+

昨日、新聞で見つけた記事に興味を惹かれて、早速ネットで検索。

その内容というのは、愛知ボランティアセンターが行っている、
震災孤児遺児応援 ワンコイン・サポーターズ
という活動。
毎月11日に自動送金で、
すべての孤児遺児が高校を卒業する19年後まで、
1コイン=500円を震災孤児遺児の成長に使ってもらおうという趣旨のもの。

『力になりたいなぁ』

と思って、やり方を読んでいくと、
銀行の窓口に行くことが必須。


平日、銀行の窓口が開いている時間に仕事しているわたしにはちょっとムリ≧≦


最寄りの銀行はいつもたくさんの人。
待ち時間がどれだけかかるか、分かりません。
せいぜいATMに行けるぐらい・・・。

趣旨には反しているけれど、
1回限りの募金もありがたくお預かりします
と書いてあるので、
わたしは毎月ATMに行こうかな、
なんて考えてます。



あと、震災関係で見つけたのがクリック募金
わたしは今日から始めました♪

「東北関東大震災」支援クリック募金

出来ることからコツコツとやっていきたいなぁ、と思います。